SSブログ

LGA775はどうなるのか? [パソコン]

自分は丁度1年前に初めて自作をしてみました。構成はしたの通り。


CPU:Pentium Dual-Core E5200 OCで3.00GHz動作

マザー:ASUS P5KPL-CM

メモリ:ノーブランド  PC-6400 2GB 一枚

HDD:HGST HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200) 他HDD2台

光学ドライ ブ:LG電子 GH22NP20WH BLK

ビデオカード:玄人志向 GeForce 9800GT

 



当時はチップセットにG31を搭載したものの方が安かったのですが将来性を考えて、G43を搭載しているものを買ったのですが、LGA1136はハイエンドだから置いといたとしてもLGA1156が登場してしまいました。

 

じゃあ、LAG775はどうなるのか?

あと2年はこのマザーに頑張ってもらいたいのでLGS775がどうなるのかがすごく気になります。

北森瓦版に気になる記事がありました。

 LGA775 はしばらく生き残る模様

少し古い記事ですけど、2011年までは持つとのことが書いてあります。

持つのはわかるんですが、どの程度の新製品が発売されていくのでしょうか?

1回はLGA775でCPUを換えたいのです。1年くらい前は2年くらいしたら1万円以下の価格帯にQuad CoreCPUが登場してるかなと思ってましたけど、LGA775ではなくては意味が無いのです。

LGA775は今後ローエンド向けとして生き残っていくみたいですが、QuadCoreの新製品も出してもらいたいもんです。

どうにか、Intelさん低価格のクアッドコアをLGA775で出して下さいよ!

Q9505ぐらいのものが1万円以下にならないかな。。。

 

なんか良く分からない記事を書いてしまってすみません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。