SSブログ

サイバークリーンふたたび [パソコン周辺のもの]

DSC_0001_00001.jpg

昨日のACアダプター用ACケーブルと一緒にこんなのも一緒に買ってました。

DSC_0003_00003.jpg

「サイバークリーン」です。

 

数年前に有名になり、色んなとこで売ってた気がするんですが、最近見ません。今でもヨドバシカメラで売ってました。

サイバークリーンはスイス生まれの隙間とかに便利なスライム状のお掃除グッズです。除菌もできるそうです。日本ではアイリスオーヤマが販売元になってます。詳しくは公式サイトで。

以前、話題だった時にブログで紹介してますが、また買ってみました。

DSC_0007_00007.jpg

使い方は簡単で、袋から取り出してスライムを押しつけて剥がすだけ。ペタペタとゴミを取ってく感じ。 あとは丸めたりして何回も使えます。汚くなれば交換。

これノートパソコンのキーボード掃除にはちょうどいい感じ。デスクトップ用のキーボードだと奥まで届かせて掃除するのはこれだと大変そうですが、キートップが外れないタイプのノートパソコンだととても便利。

以前はもっと匂いがあった気がするんですが、ただの洗剤っぽい感じでした。 改善されてるのかも。

300円くらいで買いやすく、おすすめ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。