SSブログ

[Windows10]デスクトップをカラフルに アクセントカラー(タスクバー、スタートメニューの色)を変更する [Windows10]

イメージ058.png

アクセントカラー

Windows10ではタスクバー、スタートメニューの背景の色をアクセントカラーと呼んでいます。それを変更する方法です。

アクセントカラーを変更するととても印象が変わります。デフォルトだと黒で暗い印象になってしまうので、明るい色に変えてみても良いと思います。

1,デスクトップ上で右クリック

個人設定を開きます。

イメージ053.png

2, 「色」タブを開く

「スタートメニュー、タスクバー、アクションセンターに色を付ける」をオンにします。

「背景から自動的にアクセントカラーを選ぶ」をオンにするとデスクトップの壁紙から自動で選択されます。

イメージ055.png

 「背景から自動的にアクセントカラーを選ぶ」をオフにすると、好きな色から選択できます。

イメージ057.png

明るい色にしてみるとだいぶ印象も変わります。

最近は原色だったり派手な外装を持っているパソコンもあるので、合わせるのも面白いかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。