SSブログ

[Windows10]リムーバブルディスクの取り出しをワンクリックに、少しだけ簡単に [Windows10]

 イメージ021.png

 

リムーバブルディスクを取り外すのが不便?

USBメモリ、SDカードなどのリムーバブルディスクを取り外すためには
リムーバブルディスクを選択→右クリック→取り外し
という動作が必要です。


地味に右クリックが面倒じゃないですか?

クイックアクセスツールバーを使用して、少しだけ簡単に、ワンクリックで取り外しできる方法をご紹介します。

少しだけ簡単に取り外しできる方法

リムーバブルディスクを接続した状態で「コンピュータ」を開き、どれでもいいのでリムーバブルディスクをクリックして選択します。

 イメージ011.png

上に表示されているリボンの「管理」タブを開きます。

イメージ016.png






リボンのメニューが表示されてない場合左上の矢印で表示させることができます

イメージ015.png

「取り出し」の上で右クリックして「クイックアクセスツールバーに追加」をクリックします。

 イメージ020.png

するとクイックアクセスツールバーに取り出しボタンが表示されるようになります。

 イメージ018.png

これでリムーバブルディスクの取り出しは、選択→取り出しボタンでできるようになります。

 ちなみにクイックアクセスツールバーには他のものも同様に追加して使うことができます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。