SSブログ

SkypeをUSBメモリで持ち歩く 「SkypePortable」 [USBメモリ]

 イメージ048.png

以前紹介したGoogleChromeと同じようにSkypeもUSBメモリにインストールして持ち歩くことができます。

Skypeがインストールされていない別のパソコンでSkypeを使いたいときにUSBメモリにインストールしておくとすぐに使えて便利です。

 


SkypePortable:

 

種類:メッセンジャーアプリ

必要容量:27MB

対応OS:Windows XP/Vista/7/8/10

日本語対応

ダウンロードはこちら:Skype Portable | PortableApps.com


1、準備

まずはインストールファイルをダウンロードします。

Skype Portable | PortableApps.comを開き「Download」をクリックして適当な場所にダウンロードします。

ダウンロード先はUSBメモリではなくて大丈夫です。もちろんUSBメモリ内にダウンロードしてもOKです。

イメージ035.png

 

2、インストール

ダウンロードしたファイルを実行します。

イメージ036.png

言語を選ぶ画面ができてきますので、日本語になっているのを確認して、「OK」をクリックします。

イメージ038.png

「次へ」をクリックします。

イメージ040.png

ライセンス契約書が表示されるので、確認の上同意するを選びます。

イメージ042.png

インストール先を選ぶ画面が表示されます。ここでインストール先をUSBメモリにします。

参照からUSBメモリを選びインストールをクリックします。

イメージ043.png

自動的にファイルがダウンロードされインストールが進められます。

イメージ045.png

正常に終わると、完了画面が表示されます。これでインストールは終わりです。

イメージ046.png

3、使い方

USBメモリ内のインストールしたフォルダを開き、「SkypePortable」を実行します。

イメージ047.png

Skypeが起動します。おつかれさまでした。

イメージ048.png

起動はUSBメモリの転送速度にもよりますが、少し時間がかかります。快適に使うにはUSB3.0対応などの高速なUSBメモリがいいと思います。

このポータブル版のSkypeはUSBメモリにインストールする以外にも、普通にパソコン内で使うにも便利です。インストールファイルが人るのフォルダにまとまる上に、レジストリなども一切弄らないので、アンインストールするのも、フォルダを削除するだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。