SSブログ

[ウォークマン・レビュー]付属イヤホン、バッテリー [デジモノ・ガジェット]

レビュー3回目、細かいところです。

以前のレビューは右上にあります。

1、付属イヤホン

以前のウォークマンの付属のノイズキャンセリング対応イヤホンはウォークマン専用だったのですが、新しいウォークマンはノイズキャンセリングこそ使えないもののウォークマン以外でも使えるようになっています。

写真のように普通のミニジャックと同じ大きさですので他のものでも使えます。

以前は形が少し違ってウォークマン専用だったようです。

 

また付属するイヤホンの音質ですが、結構音はいいです。このあたりは好みがありますけど。

 

2、バッテリー

たぶん「いたわり充電」をONにしているせいだからだろ思いますが、バッテリーの表示が異常に早く3から2になります。表示は減るのですが2から8時間ぐらいは持ちました。いたわり充電をONや、DSEEなどをONの状態でです。バッテリー表示の減り方が速すぎる気がします。

公称は42時間ですが下のような条件のときになっています。

内蔵充電池使用、MP3 128kbps再生時、ノイズキャンセリング機能、DSEE、クリアステレオ、イコライザ、VPT、ダイナミックノーマライザ、DPC(スピードコントロール)、スピーカー出力最適化、テレビ出力(ミュージック)、いたわり充電を「オフ」に、輝度設定を「3」に、画面オフタイマーを30秒に設定しているときの目安

だそうです。なんかすごい省電力な設定ですね。

使わないときは常に付属のスピーカーにセットしていて充電状態になっているので、バッ
テリーが切れる心配はなさそうです。この使い方だとバッテリーがダメになるかもしれませんが^^


 






 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K

おじゃまします
私のNW-A847もバッテリーの減りが速いような気がします^^;。まあ、ノイキャンをフルタイムで使っているからかもしれませんが。
by K (2009-12-04 22:53) 

sts98

Kさん、コメントありがとうございます。
A、良いですね。有機ELとフルデジタルアンプが魅力的です。
自分もフルタイムでノイキャン使ってます。ノイキャンはやっぱりバッテリー食うんでしょうか?

Sはなんか表示と実際のバッテリーの減り具合が一致していないような気がします。
by sts98 (2009-12-05 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。