SSブログ

Atom D510の「無音」自作キットが近日登場 [ニュース]

新型Atomを搭載したファンレスの小型PC自作キットがディラックから近日発売される見込みだ。

 本体カラーはホワイト「DIR-3310W/D510」とブラック「DIR-3310B/D510」の2タイプで、ソフマップ 秋葉原 リユース総合館は18日(木)に発売される予定としている。同店の予価は各23,980円で、予約も受け付け中。

 また、同店ではサンプル機にSSDなどを搭載し“無音”状態での動作デモも実施している。

 この製品は、同社のMini-ITXケース「SA3310」にIntel製Atom D510搭載Mini-ITXマザーボード「D510MO」を組み込んだPC自作キット。ケース、マザーボードともに冷却システムはファンレスで、同社は「無音ベア」と銘打ち静粛性の高さをアピールしている。

 ただし、デモ機のCPU温度は約75℃とかなり高く、本体上部は長時間触っていられないほど熱くなっていたので、設置場所などには注意が必要だろう。なお、同社によれば「室温約30℃の環境で、24時間、CPU負荷を100%にしつづけてもハングアップしたりはしなかった」という。

 本体サイズは高さ225×幅65×奥行き211mm。ドライブベイは2.5インチドライブ用を1基のみ備える。拡張カード用スロットは非搭載。DIMM スロットは2基(DDR2 800/667、最大4GB)、電源は80W ACアダプタ。

Impress Watchより

なんか『珍』なもの登場しましたね。CPU温度が75℃というのはホントに大丈夫なんでしょうか?ハングアップしなかったとかの問題なのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。