SSブログ

auの『Wi-Fi HOME SPOT CUBE』が届いたので使ってみる [パソコン周辺のもの]

まず、この製品の仕様について
無線LANインターフェース 準拠規格 IEEE802.11a/n/b/g
周波数範囲 2.4GHz帯、5GHz帯(同時利用)
最大速度(技術規格上の理論値) 最大150Mbps(11nテクノロジー)
セキュリティ WPA/WPA2 -PSK(AES)、WPA-PSK(AES)、WPA2-PSK(AES)、 WEP64bit、WEP128bit
有線LANインターフェース 規格 10/100BASE-TX
ポート数 WAN×1、LAN×1(AUTO-MDI/MDI-X対応)
電源(ACアダプタ) DC5V 1A
最大消費電力 最大3.4W
外形寸法 W68×H72×D68(mm)
質量 約199g
その他 設定画面(Web UI)に対応した OS及びブラウザ OS:Windows 7(32bit/64bit )、Vista(32bit/64bit )、XP Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 9、Firefox 8、Safari 5.1、Chrome 15、Android 2.3/3.2の標準ブラウザ
対応するブロードバンド回線 KDDIが提供するインターネットサービス(auひかり・ADSL one等)のほか、主要なブロードバンド回線に対応しています。
Wi-Fi設定方式 かんたん接続、WPS
特長 マルチSSID特長、SSID隔離機能、プライバシーセパレータ
同梱品 ACアダプター、LANケーブル、取扱説明書、はじめてガイド、保証書
コピペですがこんな感じです。無線LAN部はnはnテクノロジー対応なので、300Mbpsには対応していないようです。
使ってみた感想:
 ↑設定画面
設定画面を見ていただいてもわかるようにどこを見てもとてもシンプルです。今まで数年前の無線ルーターを使っていたので、複数SSIDなどは便利に感じましたが、今では標準機能のようですし、電波強度も以前のものと変わりありませんでした(特別ベンパは強くないと思います。)
また、auのスマートフォンとしか接続できないかといえばそうではなく、パソコン、PSP、DSなども特別なことをすること無く、他の無線LANに接続する時と同じように接続できます。(WPSか、本体に書いてあるパスワードで接続) あと、仕様では対応する回線はKDDI以外具体的には書かれていませんが、だいたいのものは使えるようであり、自分の環境ではフレッツADSLを使用することが出来ました。
 WANの設定画面はこんな感じ。普通のルーターと同等の設定ができます。
かなり普通の無線ルーターでした。auのスマートフォン定額利用で興味のある人は借りてみても良いと思います。訳のわからないレビューですが、このへんで。 
BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2
新品最安価格:37%OFF ¥ 890 (23店出品)
レビュー平均:3.83.8点 (27人がレビュー投稿)
5.05.0点 友人の無線LAN無しのノートパソコンに付けました。
5.05.0点 コストパフォーマンスに優れるが難点も。
5.05.0点 快調です
by 通販最速検索 at 2012/03/09

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。