SSブログ

無償の年賀状ソフト 「はがきデザインキット2016」が10月29日に公開予定 [フリーソフト]

イメージ059.png

日本郵便が毎年配布している、年賀状作成ソフト「はがきデザインキット」の2016年版が10月29日(木)に公開予定になっています。

はがきデザインキット -郵便年賀.jp

無償で1000点の素材から年賀状を作成でき、宛名印刷にも対応しているこのソフト、2012年版を以前紹介しましたが、現在ではスマートフォン版も公開されています。

イメージ060.png

今年からはスマートフォンから直接プリンターで印刷できるようです。

パソコン版のソフトはAdobeAIRを使用したソフトで少しクセがあるようにも感じますが、使い方がテキストと動画で公開されているので誰でも使用できるかと思います。

このサイトでも2012版ですが、こちらで紹介しています。ソフトの基本的な部分は変わっていないので今でも参考になるかと思います。

ちなみに、今年の年賀ハガキははがきデザインキットと同じく、10月29日発売開始です。

29日の公開後、レポートしようとおもいます。

追記(2015/10/29):公開されました。こちらで記事書きました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。